人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JRTのコロン(♂)と粘土ちゃん


by corocorocoronsan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 「ラウンドブーケ」 Happy wedding NO1


ご訪問ありがとうございます。
DECOクレイクラフトのお教室「ラヴェンダーローズ」です。056.gif

昨晩 道に撒かれたであろう「節分の豆」
その豆に反応したコロンさん
可愛い「短いキュートなおちっぽ」フリフリしながら
あっちヘウロウロこっちへチョンチョンと大忙しの今朝の散歩でした。037.gif
 「ラウンドブーケ」 Happy wedding NO1_d0231816_10253363.jpg
            「キュートなおちっぽ」

・・・なもんで、只今休養中014.gif




ハワイ挙式までカウントダウンに入りました。

娘のウェディングの為に制作した作品の数々を 記録に残しておきたくて・・・
大切な思い出にしておきたくて・・・

もうしばらくの間 ウェディングのお話にお付き合いくださいませ。040.gif



去年の4月に娘から彼を紹介され、トントン拍子にお話しがすすんでいきました。
2月にハワイ挙式、5月に披露パーティーと、スケジュールがどんどん決まっていく中で 私の方の準備も着々と進み「よくこれだけ作ったね~」と、今は周りの方々にも呆れられています。011.gif

まず、最初に取りかかったのが「ラウンドブーケ」
「ハワイなら絶対カラフルな色が映えるよ!」と、ハワイ通の友人からのアドバイスを素に制作したブーケです。
 「ラウンドブーケ」 Happy wedding NO1_d0231816_10353293.jpg

南国っぽくパープルのモカラも入れてみました。
普段の私なら選ばないカラフルな濃い色ブーケですが、その当時発売中だったDECO,2015春の限定色を駆使できたのでここまでのカラーが出せたのかもしれません。

お花は完成したものの「ブーケにどんなグリーン入れようか?」と、迷い迷って制作が滞ってる間にセッセと作ったミニサイズのお花達。
 「ラウンドブーケ」 Happy wedding NO1_d0231816_1322586.jpg


そのお花を使って、まずは「花冠」
 「ラウンドブーケ」 Happy wedding NO1_d0231816_10581481.jpg


そして、新婦さん&ブライズメイト(母親)用の「リストレット」
 「ラウンドブーケ」 Happy wedding NO1_d0231816_1145697.jpg

一人ででも付けられるように、レースをゴムで挟んでミシンがけし、ブートニア風に組んだお花をこれまたレースでリボン結びしています。


おまけは011.gif「父親用ポッケに挿すだけ簡単ブートニア」
 「ラウンドブーケ」 Happy wedding NO1_d0231816_1185931.jpg

などなどです。


PS
当初の花冠はお花がギュウギュウ詰めで装着してみるととても窮屈だったので 隙間をあけながら組み換えましたが
 「ラウンドブーケ」 Happy wedding NO1_d0231816_11152547.jpg

どうしても娘的には「花冠」は好きじゃないらしく、当日の写真撮影には長い紐状態のままラプンチェル風に髪に編み込んでもらうそうです。


PSPS
ブーケの中に入ってるDECOご用達の可愛いグリーンの実「グリーンビーバイン」
今じゃ、入手困難で貴重な品物のようです。
 「ラウンドブーケ」 Happy wedding NO1_d0231816_11234498.jpg

どれだけ前に制作してたんよ!って、お・は・な・し・028.gif
たしか・・・去年の7月の事だと思います。


明日に続く・・・035.gif
by corocorocoronsan | 2016-02-04 11:48 | ウェディング作品