人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JRTのコロン(♂)と粘土ちゃん


by corocorocoronsan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つまみ細工(風)の髪飾り


ご訪問ありがとうございます。
DECOクレイクラフトのお教室「ラヴェンダーローズ」です。

ようやく梅雨があけましたね
巷ではすっかり「夏」ですが、こちらの方はようやく「春」になりました。042.gif
つまみ細工(風)の髪飾り_d0231816_14113986.jpg

チューリップ&ポピーの花弁はシリコンモールドで抜いています。
今後カリキュラムにも使用可のようです。
でも、そのモールドも友紀子先生の新刊も全てSOLDOUT
カリキュラムに使用する花器も品切れ状態のものが続いています。

・・・なので、生徒さんは作成したお花のパーツのみ保留008.gif
は~やく来い来い 待ってるよ~029.gif


~~~~*~~~~*~~~~*~~~~
この三連休 嵐だった我が家に平穏が戻ってまいりました。011.gif
静かです。

一人だったお孫ちゃんが二人になり お姉ちゃんになったお孫ちゃんが今年七五三を迎えます。
・・・ということは?
そうなのです。
またまた私の血が騒ぎだし「髪飾り&手毬」をクレイで作る事にしたのです(お嫁ちゃん勝手に決めてごめんなさい)
帰省前にあらかじめこんなパーツは作ってました。(これまた事後報告)
美味しそうですが、クレイです。028.gif
つまみ細工(風)の髪飾り_d0231816_14392773.jpg


・・・という訳で、お孫ちゃんのモデルさんが我が家に居る間に試作を装着してもらい ご実家に行ってる間に手直しをする・・・と、そこそこハードな日々を送ってました。

青いお着物なので、ブルーを要所要所に入れてます。
つまみ細工(風)の髪飾り_d0231816_14413660.jpg
「付けさせてね~可愛い~!」に本人は超ご機嫌です。
ポーズの連発でした。やはり女の子ですね~

そして、「手毬」
青いベースを基調につまみ細工風を付ける予定だったのに・・・
急きょ 例のペーパーペタペタ貼りに変更したのでリボンだけがクレイの手毬になっちゃいました。
可愛い両手に持ってもいいし
つまみ細工(風)の髪飾り_d0231816_14542265.jpg

両手の上に乗せてもいいように、持ち手は取り外し可能なタイプに仕上げました。
つまみ細工(風)の髪飾り_d0231816_14574495.jpg

もう少し手直しして、七五三のお祝いに華を添えさせていただこうと思います。

一歳記念の花冠制作の時もそうでしたが、ワクワク、にんまり、ほんわか時間がたまりません。
「幸せな一時をどうもありがとう!」です。


クレイをこねこね 楽しいです。
未知の世界へ踏み込みながらも感動が得られます。
本当 DECOに感謝です。040.gif


~~~^^~~~~*~~~^^~~~

「七五三の髪飾り」オーダー承ります。024.gif

一緒に作る事もできますよ~
小さいので、作っていると可愛くて可愛くて思わず微笑んでしまいます。
微笑み付きのレッスン060.gifいかがですか?

お問い合わせは下記のコメント欄、メールへどうぞお気軽に・・・035.gif
by corocorocoronsan | 2016-07-19 16:08 | 孫とお遊び